忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





初☆瑛ちゃん。
らしくなくても、許してね(^-^;)

なつばてコナンさんの素敵なお話、拝読しました♪
詳細設定からのコナン&瑛祐の会話、
ドキドキします☆ミ
原作エピソードから二人の会話がさらに展開するところは
ファンの心理をピピピとついてくれていて
すっかり心を鷲掴みにされてしまいます♪

これから作品がもっと増えていくようですねっ!!
とってもとっても楽しみ~(^0^)/☆









【10月18日:追記】




取り急ぎ、塗りつぶし機能で色をのせてみました♪
もう、半袖では肌寒い季節になってきましたね(^0^;)
それでも、彼は爽やか~(笑)☆ミ
PR







♪ 『江戸川コナンの日』 に 参加させていただけたら幸いです ♪

MIMIさま、来夢さま、六花さま
今年も企画運営、本当にありがとうございます☆
大好きな江戸川コナンをこよなく愛する方々の集うフェスティバルっ!!

今年は参加できないと諦めていましたが、
強引に・・・(^-^;)
(お祭り期間中は、間違いなく白黒。)

僕らしくなく、原作絵を踏まえず
自分勝手な作風に走りました(笑)。
<時間はかかっていますが、適当な絵です。>


企画者さまのお三方をはじめ、ご参加の皆様の作品の数々を
とってもとっても楽しみにいたしております♪ミ



▼怪しめのイラストにつき、ご注意くださいm(_ _)m<白黒>▼




ついでに描いたらこうなりました。

とっても珍しいことに、全くのオリジナルです。

ええ。自覚があります。

だいぶ壊れてきていますね、僕(笑)。

この夏休みに少しはマシに動けるようになりたい。




あなたは死なないわ・・・、
                   私が守るもの。



▼・・・▼

今日のアニメ「名探偵コナン」の展開、
・・・(自重)。

次回、とっても楽しみです☆ミ


以下、アニメとも原作とも無関係。



▼もう、このシリーズにもうんざり(苦笑)。不快な表現の危険が。▼

なかなか思うように描けない。
・・・ど~ん(-  -;)没



▼快くない表現の可能性があります。(偏った妄想です。ご注意ください<笑>。)▼



おい、灰原っ!聞こえるか?!
どうやら俺たちはヤツらの懐に
まんまと潜り込めたみたいだぜ…。
心配するな。
お前のことは、俺が絶対守ってやっからよ。
だから、約束しろっ!
「生きること」を諦めないって…!!!


▼あまり笑えないおまけ付き。不快な表現にご注意ください。▼



机の上の落書きシリーズ・・・(笑)。
ああ、いろいろと後回し。
まだ、GWから抜け出せません(^-^;)


▼つづきはこちら▼



色を塗り終わったイラストに
母が、「ドラゴン〇ール??」と・・・(笑)。
悟空が「元気玉」という技をしているところに見えたのでしょう(^-^;)
ギャフンな感じでした。
母は続けて「カメハメ波ぁ~」って叫んできたので、
「その技は、手の形がこうだよ」とジェスチャーで伝えました。
どうやら母は
かの有名な例の技を「元気玉」と間違えていたみたい。
「あっ、そうなの??」と言って、笑ってごまかしていました。
とりあえず、瞬間的にも家庭に笑いが起こったことはよいことです。
・・・
しかし、蘭を悟空と間違えられるなんて(^0^;)



じっくり見てみると、やっぱり瞳が大きすぎるみたい。
過ぎたるは及ばざるがごとし。
修行が足りないみたいですね(-  -;)

蘭の髪が茶色なのには、理由があります。
今回、画用紙に色鉛筆で色を塗ったのですが、
紙質が柔らかいので
重ね塗りをしていくうちに
紙が破れてしまったのです・・・。
本当は、この上から黒で塗るつもりだったのですが(^-^;)う~ん




僕は、あまのじゃくな人間なのでしょうか??
彼の誕生日なら、きっと
こちらの方が喜んでもらえるかと(笑)。



▼つづきはこちら▼



▼・▼

5月4日といえば、ある人のお誕生日ですね・・・



▼つづきはこちら▼




またしても、発掘イラストです(^-^;)

当時はよっぽどだったのでしょう(爆笑)!

聖羅さんからリクエストしていただきましたので、
急に思い出したようにUPしました。(ありがとうございます♪)

今の僕では、新しいイラストを描く元気がありません。
はー。


すごく情けない表情(笑)。
ご期待に添えなくて、すみません(^-^;)



▼つづきはこちら▼

明日から、また学校・・・?!
ヤバい、自覚なし(^-^;)
<注>ここから先は15R(?)的。健全な方は見ないでね。
             ↑
    正しくは、「R-15」のようですね(笑)。
    「Restricted  under   15」
    (15歳未満(中学生以下)の方の観覧には
           適しておりませんのでご覧になれません。 )
 

・・・しかし、「どこが」R指定なのかと問いただされると答えづらい。
一番やましいのは、僕の心です。



▼・▼



先日UPしたものを少しだけ直しました。
直せば直すほど、
ベルモット姉さんがらしくなくなる(笑)。




このイラスト、以前にUPしたことがあったかもしれませんが
記憶にありません。
(またか・・・の場合は、ごめんなさい。)

お察しいただけると思いますが、
近日に描いたものではございません。

さかのぼること△年前のイラスト…。
こんなに熱心にイラストに打ち込んでいた時もあったのですね、僕って(爆笑)。

今、これと同じものを描けと言われたら、できません。
それほどの「生命力」がありません。
それに甘んじている現状に
ひたすら哀しさを覚えます。

ところで、映画第13弾、公開ですねっ!!

こんなに無気力な僕が見に行くかって??

行きますよっ! やるべきことは放っておいてでも(笑)。

そして、きっと実行に移して後悔することでしょう。

来週は、授業参観、学級懇談会、遠足などなど
控えているのですから・・・。

感想??

僕の感想などは、全く期待できません(^-^;)

とりあえず、全ては気まぐれの風が赴くままに・・・。



気付いたら、
新しいPCにしてから、
スキャナを使っていませんでした。

ドライバーが入っていない(^-^;)



▼・▼

南さんからバトンのご指名を承りました。

「王子様コナン」という課題です。

 【追記】
バトンをお願いしたいお方を指名させていただきました(^-^)



▼つづき?▼







いつも使っている色鉛筆は、水に溶けるタイプのものです。
芯が柔らかく、色が塗りやすいので気に入っています。
ところで、母とスーパーに買い物に行ったら、
違うメーカーの水彩色鉛筆がお買い得価格で売っていたので
面白がって購入。
この絵は、今日買ってきた
いつもと違う色鉛筆で塗ったものです。

「せっかく水彩色鉛筆なんだから、今日は筆でなでてみようかな~」
という冒険をしてみたところ、
遭えなく撃沈してしまいました。

僕の中では
色を重ねて陰影をつけているつもりなのに
その上から水を含ませた筆で撫でると
ただただ混ざるばかりで
陰影の境界線もあったものではない状態になるのです。
これはもう、最初から腹をくくって水彩で塗り始めた方が
思ったように色が塗れる・・・
そういうことに気付くことが出来ました。

ただし、
色鉛筆の筆跡を残しつつ、なんとなくぼやけた感じも出したい場合は
水彩色鉛筆は有効。

場面に応じて上手く使い分けていくことが大切なのだと思いました。

これからは、水彩絵の具にもチャレンジ???!

▼・▼



これを載せるのに、約2時間の試行錯誤。
まだ、正しいアップロードの仕方がわかりません(泣)。



『ボクのトクトウセキ』




コ「紅葉に囲まれて食べるお弁当は格別だねっ!」 

蘭「本当に! でも、コナン君っ☆
  そんなに急いで食べなくても・・・。 
  ほらっ、ほっぺたにもお弁当!」

コ「・・・っ(赤面)!!」

蘭「フフッ♪ コナン君のほっぺたも真っ赤よ。
  まるで、もみじをほっぺたに貼り付けたみたいっ!
  そう、コナン君の頭に乗っているこのもみじをこうやって・・・。
  あははっ! 可愛い♪ よく似合ってるよ、コ・ナ・ン君。」


○○○   ○○○   ○○○   ○○○   ○○○   ○○○

『江戸川コナンの日』開催おめでとうございます(^0^)/
今年度、締め切りぶっちぎりのところ、
主催者の皆様の温かいお心遣いにより
参加させていただけることになりましたっ!!

六花さま、来夢さま、MIMIさま
本当にありがとうございますm(_  _)m

今年度も参加者の皆様の素敵な作品を拝見し
幸せに浸っているところです♪
江戸川LOVERSの皆様、感動をありがとうございますっ!!!!


▼つづき?▼

眼鏡をかけながら、描きました(^-^;)
細々と、ラフ画です・・・。

色が塗れたら、参加しようかな☆








▼つづきはこちら▼

死羅神様に成りすましていた新一が
怪我をした蘭を助ける場面を見て、
絵を描きたくなりました。

毎度のコトながら、
僕は下書きを描いたら、そこで力尽きる(^0^;)

小学4年生の妄想の限界を感じつつも、
描いている途中は、
「これは…(鼻血)!」だったりしました。

描き終えてみると、「別に…」な感じですが(笑)。


東山の『妄想』にお付き合いいただける方だけ、
続きをご覧ください(^-^;)






▼東山の拙い妄想(笑)⇒▼

色塗り~♪



▼つづき(^-^)▼

コナン&新一、
お誕生日おめでとう(^0^)/♪



▼つづき??▼

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!