忍者ブログ
2024 04
≪ 2024 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 05 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





イルカショー
PR





イルカショー



イルカショー



名古屋港水族館へ行ってきました(*´∇`*)

本日、山の1つが過ぎ去った・・・
敢えて「クリア」したとは言わない(笑)。

自分が考えていったことを進めていくのだけれど
聞き手も人間なので
「合う・合わない」「興味を示す・示さない」があるのです。

うーん、やり方が悪かったのかな。
次はもっとシンプルに短い時間を心掛けます。


僕にも人生に1度だけ、
手紙の遣り取りからお会いすることになった人がいるのです。

自分のいる環境では絶対に出会えないステキな人です。
忙しさにかまけて連絡をしていないので申し訳なく思っています。

懐の深い人柄。 
僕がウジウジしていると
しっかり話を聞いてくれた後、
渇を入れてくれるんです(笑)。

今までに幾度も励ましの言葉を送っていただきました。

久し振りに、メールしてみようかな(^0^)/


いいな、いいなー!!

映画見に行ったんだって~☆

いいな、いいなー!!

ブログでお友達になった人と会えるなんて(^0^)/


僕は、結局来週見に行くことにしました(^0^;)

この一週間は勉強がんばります(汗)・・・


新しい学校に通うようになって約2週間となります。
友達関係、通う道のり、初めて出会う先生など
精神が削られる思いです。

・・・そんな風に思っていたら、
前の学校の友達のあるお母さんから
電話をもらいました。

「・・・」

去年、同じクラスだった子のお父さんが亡くなったとのこと。
本来なら明日がお通夜だけど、
会場が取れなかった関係で
日曜日にお通夜だそうです。

日曜日、僕も行きたいと思います。

僕には父も、母もいます。
いない毎日なんて、想像もつきません。
もしいなくなってしまったら・・・
想像もしたくありません。

でも敢えて、考えてみるならば
きっと、気持ちにぽっかり穴が空いてしまうのではないかと思います。

いや、意外に何も感じられないのかも。
あまりに目の当たりにする現実が厳しくて
感覚が麻痺し、
何についても実感がわかないなんてことが
あるかもしれません。

僕の友達が、そんな「め」にあっているなんて・・・

やはり、世の中に
「いて・あって 当たり前」なんてことは
どんなことにもないのでしょう。

大切さを感じる感覚が鈍くなっていて
そうは思えないだけなのでしょう。

もっというと、「大切さを実感する」感覚を
かみ締める余裕なんて、毎日の生活にはないような気がする。

ぼくは、その友達に
いったいどうやって声を掛ければよいのでしょうか・・・

精神が削られる思いをしているのは、その友達なのに。


新しい環境に身をおいてまだ間もない現在。
不安がいっぱいです(^-^;)

こちらは、「題名にお名前がのっている人がびっくりして受けとるバトン!!」です。
友美さん、ビックリしましたか(笑)?
僕は、keiさんのブログにお邪魔させてもらった時に自分の名前があり、ビックリしました!
もしかして、友美さんはやったことのあるバトンかもしれません。
また、携帯をお持ちでなかったらごめんなさい。
その場合は、こちらをご一読いただくだけで幸いです♪

~説明~
其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
其の弐:その変換候補に出る上位5つを惜しげもなくさらす
其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定

回ってきた文字→「きょうだい」です。
「き」:機会・気合・気合が入って・聞いた・期間限定
「よ」:ように気を付けながら・よいのですが・様子・様子を見る・ようです
「う」:受けました・動ける・薄着・薄着で寒くないですか・蹲って(うずくまって)
「だ」:大プロジェクト・大活躍・大流行・出されて・暖気
「い」:言うか・いい・いいですね・いいと・いいと思うので

伏せなくてはいけないような地名など、危なげなワードはこれっぽっちもありませんでした(笑)。
「気合」なんて言葉、使っているのですね。
僕も気合を入れなくっちゃ!!
「うずくまって」・・・。何があったときだったかな(笑)?
「大プロジェクト」「大活躍」、いい響きですね♪
近日、コナンの映画がそんな感じだといいな(^0^)

 
1.回してくれた人の印象をどうぞ 
keiさんとおっしゃる方で、『コナン』や『のだめカンタービレ』他、いろいろな方面でとっても面白い&ためになる記事を書いていらっしゃいます!!現在、リクルート生でいらっしゃるとか。陰ながら、応援しています!!
頑張れ、keiさん(^0^)/

ちなみに、keiさんは「えふび(ー)あい」というお題で、以下のようにお答えになっていらっしゃいました。
「え」:駅・遠征しているので・円で・演奏・海老江
「ふ」:二人とも・二人か・増えました・二人・淵
「び」:ビル・微妙に
「あ」:朝も・あ、・(地元地名)・(地元地名)・歩いてしまう
「い」:いいと・いっそ・いい加減・今・い


2.大好きな人にバトンタッチ!(5人)  
いつもコメントをくださる友美さん!
もしお時間がありましたら、よろしくお願いします(^0^)/♪
 
3.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください
(@_@)☆ 僕も、すごくビックリしました!!
 
4.次のお題
もしよろしければ、「みやのしほ」でお願いします♪


ゲゲゲの鬼太郎!
見ましたよ!
ネズミ男、やっぱりスゴイ!!

ところで、今の鬼太郎、まるで『名探偵コナン』のよう(笑)!
鬼太郎がコナンじゃん!!
ネズミ男は元太☆
これは目が離せない(^0^)/

ねこむすめ、なんか可愛い(笑)。
目玉親父さんが「ねこむすめを嫁にしてはどうだ」の提案に、
「冗談は止めてください」とサラリ。
やっぱり鬼太郎も妖怪、毒気があります(笑)。

鬼太郎=アンパンマンだったころと
今の鬼太郎=コナンがよく似ている。
なんか、懐かしい(-。-)~
これは、毎週見てしまいそうな予感です。


僕が今まで通っていた小学校も名前に「東」という字が入っていましたが、4月から通うことになった小学校にも「東」という字が入っています!
僕は何やら「東」に縁深いようだ(笑)。

そんなことを考えていると、
ちょっと楽しくなってくる。
新しい学校は不安だけど
楽しくすごせるといいな。


今日、お家に帰ってきたら
母が和室でなにやらお仕事をしていた。
今年1年、自治会の仕事をしていたのであるが、
もうすぐ任期を終えるので
引継ぎのために
総会資料を作ったり、帳簿をまとめたりしているようだった。

帰宅してすぐ
「お腹すいた~」とご飯の催促をすると
母は思い腰をあげたが
何だかあたりを見回してソワソワ。

「ない! 眼鏡がない!!」


母をコナンの登場人物にたとえると、
妃弁護士に、よく似ている。
「え★」
と言われる方も多いだろう。
でも、僕の中ではそうなのである(笑)。

その母の眼鏡がないのである。
いつもはそんな波平さんみたいなお茶目なことはしないのであるが
きっとよっぽど疲れていたのだろう、
すっかり抜け柵君になってた。

そこで、名探偵登場(笑)!!
10分探してもその場からは見つからなかった状況から、
眼鏡はここにはない!と推理☆
母がこの仕事をしていそうなもう一つの場所に行って探してみたら、
ビンゴ!!!
リビングのテーブルの上に母の眼鏡発見!

母の眼鏡のレンズはガラス製なので
極力踏んでしまうことは避けたかったが
何とかその自体を回避できたことは
何よりよかったと思われる。
ここに、東山、1つ手柄を立てました(笑)!!

最後に母の一言、
「よかった、よかった。 よく見える(@_@)」


とっても気持ちのよいお天気!
空は青く、風も穏やかで暖かい日(^0^)/

チョウチョになって空を飛んだら
今日ほど気持ちのよい日はないのではないかと
考えました。

今日は、暖かさに誘われて
外でお昼を食べました。
外の空気に触れながらのお弁当、
とっても美味しかったです!
清々しい気分でした。

ところで、
明日と明後日で、この学年も終わりです。
「小学2年生」と題したこのブログも
この題名で書けるのは、残りあと少しです。
3月31日までは、「2年生」。
だけど、4月1日からは・・・、
いったい僕は何年生になるのでしょうか(笑)。

明後日の終了式の日に
終了証書をもらえば、2年生を無事に終われますが、
そうじゃない場合は、留年です(^-^;)
そんなことって、ありますか?
勉強をしたか、しなかったかは置いておくと
僕は頑張って毎日学校に行きました!!
それで「よし!」だといいのですが(笑)。

そういえば、通知表・・・、もらわないといけませんね(^-^;)
楽しみな反面、恐怖でもあります。
日頃、ろくに努力もしていないのに、
「成績がよくなっているといいな」なんて
淡い期待を抱いてしまう・・・(笑)。

こんなしょぼい「欲」ではなくて、
「もっと成績上げるぞ」なんて、新年に裏打ちされた「欲」があれば、
ちっとは成績もよくなるモンなのでしょうが、
今のところ、そこまでの使命感(?)がもてるほど
火がついてない状態で(笑)。

それに、学期に一回の紙切れの記号なんかよりも
「できるようになった」と実感できる力がつくようにしなくては!

頑張るぞー(^0^)/

ところで、ここだけの話、
僕、転校するのです。
家を建て直す関係で、隣の隣の学区へ
住んでいる場所を移すためです。
来年からは、他の学校に・・・、
知らない子たちの中で勉強することになります。
不安・ふあん・フアン・・・?


“エンドレスバトン”

★ 回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい。(自分も回答すること)
★ 終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
★ まとまりのないエンドレスバトンなので”どんな質問を加えてもOK”デス。
★ バトンのタイトルを変えないこと!
★ ルールは必ず掲載しておいて下さい。



●最近のマイブームは?
 『コナン』についてお話される方のブログやサイトにお邪魔すること。

●最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
 お小遣いで買うものといったら、チョコレートぐらいです(笑)。
 値段・・・、200円ぐらい??
 いつも同じようなものしか購入しておりません。
 金額の上下に、それ程差が・・・。

●今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段も)
 サンタさんの服。 活用する場面があると思い、購入しましたが
 ついに使わず仕舞で終わってしまいました・・・(泣)。

●最近ショックだったこと
 新聞紙でつくる「兜(かぶと)」の折り方を忘れてしまっていたこと(笑)。

●最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?
 一昨年のバレンタインデー。
 父のもらってきたチョコレートにブランデーが入っていました!!

●最近始めたいな…と思う勉強は何?
 ① ピアノ  ② 水泳  ③ 料理

●ボーナスの使い道はどうしますか?
 お小遣いが臨時的に入ってきたときは、まずタンス貯金!!
 あとでひっそりと・・・(笑)。

●年末年始の予定は?
 誰か、僕と約束してくれますか・・・?

●大好きな少女漫画を5つどうぞ。
 基本的に、少女マンガは知りません。
 読んだことがあるものを思い出して挙げてみると
 ・ ちびまるこちゃん
 ・ ここはグリーン・ウッド
 ・ 有閑倶楽部
 ・ セーラームーン
 ・ (思い出せないため、また。)

●お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
 794年 平安京遷都
(「鳴くよ うぐいす 平安京」って言っているのを聞いたことがあります。
 しかし、歴史の説って、古い文献が解明されるたびに塗り変わっていくのですよね。
 現在、平安京遷都って、何年なのかな・・・。)

●今年を表す漢字を一つ!
 『怠』

●週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?
 『コナン』オンリー。

●CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)
 甲乙つけがたい。
 CGには憧れます(笑)。自分が未だに立ち入れられない領分なので。
 アナログ、ステキなものならそれもグー!!!

●トイレは和式派?洋式派?
 お家は洋式、学校は和式ですね!

●寝るときは仰向け?うつ伏せ?右向き?左向き?
 背中を丸めて横向きで寝ています。
 よく言えば、胎児。
 悪く言えば、カブトムシの幼虫(笑)。 

●尊敬してる人について好きなだけ語ってください。
 尊敬人物、「母」です!
 理由、① 明るく元気!
     ② 人のために自分のことは後回し!
     ③ 納得するまでやりとおす!
     ④ 毎日欠かさず家族のみんなにご飯を作ってくれる!
     ⑤ 物知り! 

●趣味はなんですか?
 チョコレートの買い食い。
 睡眠。 

●身長は何センチですか?
 1☆4cm(笑)。

●携帯変えたいですか?
 いろいろな意味で、ノー・コメント!

●部屋は片付いてますか?
 ごみの山・・・、ゴホゴホ(=0=)
 宝の山です(笑)。

●最近あったいい事はなんですか?
 お家に赤ちゃんが遊びに来た(^0^)/

●携帯をお持ちの方、ただいまの着メロおよび着うたは?
 だから、ノー・コメントぉ!!!!

●流行らせたい言葉は何?
 でん・でん でんぐり返しで バイ・バイ・バイ♪

●皆に勧めたいマイナーアニメ(もしくはゲーム)
 日本昔話(笑)。

●今、喉から手が出るくらいほしいものは?
 根気と実行力。
 そして、やる気・・・

●今までで一番萌えたキャラは?(ジャンル問わず)
 「萌え」という感覚、僕には共感しかねます。
 分からないので、何とも・・・

●好きな髪形は?(ショートとかロングとか)
 頭頂部のへたみたいなはね髪と、首筋のぴょんと出た残り毛・・・

●好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
 (好き) チョコレート、マンゴー!
 (嫌い) 肉、魚介類(特に、生)。

●普通では飼えない動物で好きな動物は?
 ペンギン

●12ヶ月のうちで一番好きな月はいつですか? 
 8月。
 暑くて倒れそうになるけれど、夏休み♪

●今まで見た中で、今でも強烈に覚えている夢をひとつ教えて下さい。
 以前、ブログで紹介いたしましたので・・・。
 加えて、空を飛ぶ夢。

●qあwせdrftgyふじこ 出せますか?
 

●割と得意だった数学(算数)の分野
 今のところ、かけ算。
 覚えれば、何とかなる!

●タイムマシンがあったら行ってみたい時代はいつですか?
 3年ぐらい前・・・

●今、一番会いたい人は誰ですか?
 いつも会える人に、明日も会いたいです。

●ラーメンの味は何派ですか?
 細めん・とんこつぅ!

●好きな四字熟語は何ですか?2つ挙げてください。
 不言実行(有言実行)、
 明鏡止水

 ・・・憧れます。

●カラオケでの思い出はありますか? 
 ・・・

●行ってみたいアジアの場所は?
 日本の北海道&沖縄! 

●最近買った漫画は?
 友美さんと同じく、 『まじっく快斗』

●歌詞の中で一番心に残っている言葉は?(アーティスト名・曲名も)
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/i_time_after_time.htm
 

●最近見た夢は?
 学校でうたた寝(笑)。

●一番恥ずかしかったこと
 毎日・・・

●最近童心に戻ったな~と思うとき
 赤ちゃんと遊んだ時。

●最近読んだ本の著者名
 青山剛昌さんということになるのでしょうか?

●好きな漫画家さんは??(複数回答可)
 上記のお方など・・・

●自分の「成長したな~」と思うところは?
 (僕が考えた質問です。)
 これから、考えます。

 ☆回す人☆
 ファイナル・アンサー!?
 やってみたいなと思われる方がいらっしゃれば、幸いです。


▼つづき?▼

友美さん、どうもありがとうございます☆

ブログバトン

■Q01.あなたのブログタイトルを教えてください
 『小学2年生☆東山くんの徒然日記』です。
 ・・・改名しようかな。
 「徒然日記」だなんて、ありがちでやぼったい(笑)。

■Q02.人気はありますか?
 ない。 
 来て下さってくれている皆様のお陰で、
 何とか細々と続けております。
 いつも、ありがとうございます!

■Q03.いつから作り始めましたか?
 このブログは2006年7月25日~です。
 夏休みの手持ち無沙汰から。
 長期休業中なら、このブログも頻繁に更新できるのですが(笑)。

■Q04.ブログを始めようと思ったきっかけは?
 とにかく、やってみたかったから(笑)!!

■Q05.「ここは見て欲しい!」と思うのはどの書庫ですか?
 どのカテゴリーも、適当なので何とも言えません。
 「僕は小学2年生」とうたっている割に漢字が多いなあと・・・(げほげほ)。
 パソコンの変換機能は本当に素晴らしい!
 書けない字でも漢字に変身させてしまうのですから☆
 まるで、キッドのマジックを見ているようですぅ。

■Q06.逆に「ここは見ても面白くない」と思うのはどの書庫ですか?
 全て! 皆様、いつもごめんなさい。

■Q07.ぶっちゃけ、内容のあるブログだと思いますか?
 いいえ!!
 自己満足のためのブログなのです。
 悲しいかな、自分自身さえも満足できる内容でないのが・・・。

■Q08.コメントをくれた人にたいしてのコメントはまめに返すほうですか?
 コメントをもらうと、飛び上がって喜びます。
 コメントをくださる方々、いつもありがとうございます。
 きちんとお返事できていないこともあると思います。
 そんなときは、催促してください(笑)。

■Q09.あなたのブログによく来ててくれる人BEST3は誰ですか?
 コメントをいただく
 友美さん、keiさん、月夜つきよさん
 だと思います☆
 感謝申し上げます(^0^)/

■Q10あなたがよく遊びに行くブログBEST3を教えてください。
 上記させていただいた方のブログへお邪魔させて頂いております☆

■Q11.あなたのブログにコメントを多くくれる人BEST3を教えてください。
 あっ。こんな質問もあったのですね! 
 Q.09と同じです。

■Q12.あなたのブログをお気に入りに登録している人の中で、VIPを3人選んでください。
 「お気に入り」に登録してもらっているかどうか、
 こちらから分かるのでしょうか??
 その人のパソコンを拝見させて頂かないことには分かりかねます(笑)。
 いつもきていただいている方々にはぜひお会いしてみたいと思ってはいますが。
 

■Q13.自分のブログを10字以内で紹介してください。
 勉強不足な人のブログ

■Q14.自分の周りの友達や家族にブログの存在を教えていますか?
 「シークレット メイクス ウーマン ウーマン」
 男らしさは、どうやって作るのでしょう。
 だれか、教えてください(泣)。

■Q15.自分のブログのアピールポイントを教えてください。
 外界の情報に疎く、勉強嫌いな僕なので
 勉強のヒントをいただけますと、
 内容もマシになってくるかも??
 コメントなどによりご指導ご鞭撻いただけますと幸いです。
 
 ・・・自分をアピールしてしまった(笑)。
 時々、コナンに関したことも書いたります。
 (←やっと質問に答えられたかな?)

■Q16.お気に入りの登録をしてくれている人限定の書庫はありますか?
 ブログにそんな機能があるんでしょうか?
 敢えて言うと、「名探偵コナン」のカテゴリー??

■Q17.どのような記事をファンの人限定に設定していますか?
 再び。
 ブログにそんな機能はあるんでしょうか?
 ヘルプ・ミ~★

■Q18.いつも来てくれている人たちに向ってメッセージをどうぞ。
 お暇な時に、チラッと見ていただけましたら
 嬉しいです。
 これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 


■Q19.これから来てくれる人へ向けて宣伝してください。
 Welcome!
更新があまりされないので、飽きやすいけれど
 それに懲りずに時々見てください。

■Q20.このバトンを回す5人を指名してください。
 ステキブログを運営されているkeiさんや月夜つきよさん、
 もしよろしければ、やってみてください!!


keiさん、ありがとうございます☆
色気も何もあったモンじゃない、むさくるしい内容かと思いますが、ご容赦くださいm(_ _;m)

■お風呂バトン 
 
1.シャワー派?浸かる派?  
 浸かる派です。というか、浴槽にて就寝派です(笑)。

2.最短時間は?
 50分!! 寝なければ、それぐらい(笑)。

3.最長時間は?  
 5時間・・・。朝まで寝てます。
 湯が水になるので、途中で目を醒ますのですが、
 熱い湯を足して、また寝ます。
 深い眠りに入ってしまうので、
 途中で起きるのがめんどくさくなってしまうのです(笑)。

4.どこから洗う?  
 一昔は、体→顔→頭。
 最近は、上から頭→顔→体。
 顔→頭だと、せっかく洗った顔がまた泡だらけになるので
 方針転換した次第です(笑)。 
 
5.歌う?
 1年に数回。意識が長時間続けば。
 いつもは、そんな気持ちになる前に・・・コクン(笑)。

6.何歌う?  
 校歌(笑)☆
 「♪ あさひ~ かが~やく~ ・・・」

7.何考えてる?  
 目が堅いときは、考え事。
 keiさんが
 お風呂は考え事をするのに最適
 とおっしゃっていますが、全く同感です(笑)。
 また、体を拭いた時点でさっぱりぽんと忘れやすいのが難点です。
 これも!
 その日に周りの人に言われたことについて、ふっと振り返ったり、自分がなんとなく考えていたことについて、うまい答えが浮かんだりします。一日の中で、一番頭の回転がよくなる時間かも??

8.温泉好き?  
 好きだと思いますが、あまり行きません。(←なんじゃそりゃ!)
 近県の温泉は「下呂温泉」。
 隣町にも温泉が出たらしい。
 「ござらっせ」っていうんだって。
 父は「ござらっせ」に行ってみたいといっていましたが
 まだ、実現されていません。

9.温泉泳ぐ?  
 この時を逃したら、いつやるんですか(笑)!
 でも、僕は金槌なので、
 両手で支えながら顔を出して泳ぐ真似。
 
10.隠す派?オープン派?
  きゃ~☆  ぐるぐる巻きです。

11.好きな人又は想い寄せてる人がいたら興奮する? 
  それは、混浴ってことですか?
  「名探偵コナン」、いつぞやかの蘭と混浴シーン
  思い出されますね。
  きっと、コナンと同じ反応。
  僕は入浴後の「のぼせ?」鼻血ではなく、
  入浴中からドクドク流血の予感。
  一緒に浸かってまもなく担ぎ出されて
  ろくに楽しめずに終わることでしょう(←なんてこと!)

12.好きな入浴剤の色は?  
  数年前までは、ゆずの入浴剤を入れていました。
  緑色でした。
  最近は、入れてません。
  やっぱり、選択に使うから? 

13.好きな入浴剤の香りは?
  柑橘系がいいかな。
  いつもはなをずるずるやっている僕なので、
  鼻がスーッと通る香がいいかと思います。

14.お風呂あがりはパジャマ派?全裸派?下着派?私服に近い服派?
  私服。
  寒いから、パジャマなんて着ていたら寒いです☆
  お風呂から出てからも、4枚・5枚着ています。

15.お風呂にあったらいいなと思うものは?  
  防水テレビデオ☆
  コナンを見ながらお風呂には入れたら、楽しい(^0^)/

16.バトンを回す人5人  
僕で、あがりです(笑)!

「なるべく薬を飲まないで、治したい」
そう思っていたのですが、
母にすすめられて薬を飲むことに。

実は僕、錠剤の薬が飲み込めないのです(泣)。
だから、顆粒の薬。
「パブロン」を飲みました。

「よく効くよ」とある人からも聞いたことがあります。
しかし、この薬、僕には効きすぎる前例が!

昨年、全身に原因不明の赤い発疹を出してしまったことがありました。隣町の大学病院で見てもらったら
「薬で病気を押さえたことによりショック症状が出てしまったようです」との診断。

体内で菌と戦わずして、症状を押さえようとし、
体内に大量の菌を滞在させてしまったとのこと。

やっぱり、熱を出しても、菌と戦わないとダメなんだね。

そんな学習をしたはずの僕ですが、
喉の腫れと大量の鼻水(鼻詰まり)に堪えられず
また、この薬を飲んでしまいました(^-^;)

どうなるのでしょうか、僕・・・。
何ともないとよいのですが(笑)。

今日、叔父さんの家族が遊びに来ました☆
赤ちゃんは1歳。
喜んでもらおうと、プレゼントを買ってきました。
この前は、象さんのオルゴールでしたが、
今日はオルガン♪(電池式)
それも、普通のオルガンじゃ、ないよ!!
猫、羊、ひよこ、犬のお人形さんがついていて、
ボタンを押すと、鳴くんだよ!!
さらに☆
2連続でボタンを押すと、メロディが流れる優れもの!!!
僕がほしいぐらいです(・・・、あげるかどうか悩んだぐらいです。僕のおもちゃでもよかったかも(^-^;)。)

・・・、おもちゃの対象年齢が3歳からとなっていたので、
少し気になりましたが、
小さな部品はないから、多分大丈夫!
喜んでくれるといいな(^0^)/

昨日の夕ご飯と、今日の朝ごはんに食べた
カブの甘酢漬け、とっても美味しかったです。

酢の物って、酸っぱいような苦いような感じがして
あまり好きではないのですが、
甘酢漬けは、甘いから美味しく感じます。
カブがとっても甘くていい香。
また、食べられるといいな(^0^)/

ところで、
現在もなお、インフルエンザなのか花粉症なのか
不明です。

とりあえず、間をとって「風邪」と言うことに(笑)。
とりあえず、鼻水が・・・。
のども痛いので、早くよくなるといいと願うばかりです。

最近、コーヒーが美味しい(^0^)/
数年前までは、インスタントコーヒーにミルクを入れて飲んでいましたが、
最近はお家でもレギュラーコーヒーを入れるようになったので
ちょっと薄めに入れてブラックで飲んでいます。

今まではコーヒーは「黒い」というイメージをもっていましたが、
最近は香のよい茶色のイメージ。
苦いだけではなくて、何ともいえないいい香と味がするのです。

同じレギュラーコーヒーでも、やはり入れたてがいい!!
これからも、コーヒーにはこだわっていきたいと思います(^-^)


昨日から、のどが痛いのです・・・。
鼻の奥も少し。
お腹が痛い感じが少ししたこともあり、
もしかして、インフルエンザ(B型)かと思っていました。
B型は、熱が上がることはあまりなく、お腹の調子が悪くなるケースが多いと聞いたからです。

ところが、昨日・今日と僕が住んでいる地域で
花粉が多く飛んでいると言う情報が・・・。
「だから、花がムズムズするのか!」と
言っている声を聞くと、何だかそんなような気がして(笑)。

ぼくは、いったいどちらなのでしょうか?


現在、もらったチョコレート、0個です。

予想通り!!

寂しく帰宅してくると、同じような境遇の父が
コンビニエンスストアで
シュークリームを買ってきてくれていたそうなので、
食べました。

いちご味・・・。

父からと言うのが、悲しい・・・(笑)。

ところで、ここ2,3日
僕の学校ではインフルエンザに掛かる人が激増し
今日、ついに学級閉鎖のクラスが出ました!!!!
僕のクラスはまだ生き残っています。
噂では、学級閉鎖でお休みした分、
春休みに授業があるらしい・・・???

どうなんでしょうか(^-^)

学級閉鎖、今まで経験がないので
ちょっと興味津々。
でも、まあ病気の休みに変わりないし、
遠慮します(笑)。
僕は、陰ながら
6年間の皆勤賞を狙っているのです(^-^)9
パーフェクト皆勤賞になるようにと考えると、
学級閉鎖にならない方がいいかな?




気付いたら、明日は2月14日。
世間でいう「バレンタインディ♪」ですね。
数年前までは、ドキドキしてこの日を待っていたように思いますが、
近年では、それも無駄だとあきらめました(笑)。

チョコレートは自分で買って食べますからー!!

残念★

ところで、
この日を蘭&新一(コナン)はどう過ごすのでしょう?
行き先も分からない新一に、蘭は何か準備するのだろうか・・・。
僕が彼女なら、涙が出るほど頭を悩ませる問題だ。
ちょっと考えれば、
渡せるか渡せないか分からないが
もしかして再会できるかもしれないのだから、
準備ぐらいはしておいても、問題はない。
また、自宅の場所は知っているのであるから、
プレゼントを生ものにしなければ、
物は渡りそうである。

でも、

その日にこそ、手渡したい「気持ち」、
それが一番のプレゼント。

その日会えないかもしれない、
会えない確率の方が断然高い「彼」のために
「気持ち」を準備しておくことの重さを
誰が一緒に支えることができようか。
「もしかしたら」と、信じる気持ちが大きくなればなるほど、
「やっぱり会えなかったら」と思う不安も膨らんでいく。


このプレゼントを見たら、新一はどんな顔するだろう・・・

「彼」から、どんな言葉が聞けるかな??


プレゼントを準備しながら馳せるその思い、
あまりにも重みのある「それ」を
誰が彼女から譲り受けることができるだろうか。


逆に


「彼女」の重みを手渡しで受け取ることがかなわない彼は
彼女の思いを推し量り、また気持ちを重くすることだろう。

でも

たとえ偽りでもいい。
以前のように姿を偽ったとしても、
彼女の前に姿を現し
同じ空間に身を置いて
同じ空気を吸って
体で、肌で
蘭の気持ちを「新一」が感じたと
蘭の気持ちが「新一」に届いたと
彼女が思えるような再会の場を・・・。

姿を偽ることで、気持ちは「彼(新一)」に戻ることができる。

明日という日が、蘭と新一にとって
お互いの温かさを感じ取れるような
近い距離で
心と心が触れ合える、
そんな日になることを祈っている。




今年はする必要を感じないほどの陽気。
さっぽろ雪祭りでも、氷像が溶け出すほどだとか。
でも僕には、冬眠が必要です(笑)。
この3連休、睡眠×10でした。
また、気が向いたら起きて活動します。

keiさんのブログを読ませていただいたときに思い出した
「夢」について。


数年前の初夢。
銃を持ったジン&ウォッカに追いかけられる夢(笑)。
一緒に逃げているのは、ドラえもんとジャイアンとスネ夫。
のび太はいたかな?しずかちゃんはいませんでした(笑)。
季節はおそらく冬。自宅の近くにある枯れたススキの茂みに隠れたのですが、
やはり見つかり発砲され、
とりあえず逃げろと言うことで
ドラえもんがポケットから出した
タイヤのないリニヤモーターカーのような
宙に浮くタイプの車(オープンカー)にみんなで乗り込んで
走り出すのです。
ジン&ウォッカは、例の黒い車で追跡してくる。
運転はウォッカ。
現在地は僕の自宅付近なので
僕がドラえもんに細い裏道を指示しながら逃げます。
例のクラシックカーがいなくなったので
うまく巻いたかと思いきや
先回りされていて
今走行している道の前方からやってきました。
すごいスピードで2台の車がすれ違う。
すれ違い様に、ジンが発砲。
数発のうち、2発が僕の体を打ち抜いた。
1発は肩、もう1発は腹部。
痛みに実感はないのですが、思わずうずくまってしまうところで、朝が来ました(笑)。


その頃は、今よりももっと『コナン』にお熱な時期だったのでしょう。
それに加えて年末のドラえもんスペシャル。
僕はすっかりコナンになりきっていたようです(笑)。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
東山
性別:
非公開
自己紹介:
海月くらげさんにプレゼントしていただいたイラストです。
「リコーダーで音を外す学ラン新一」
ぼくのキャラにぴったりです(笑)。
ありがとうございます!!